記憶にのこる



先日の皆既月食

綺麗でしたね。

すごいエネルギーで

グルグルと目まいのような感覚でした。



その夜、

時々寄るコンビニ、

いつもその時間帯にいる

女性の店員さんのレジにならびました。

その店員さんの接客は、何度もありがとうございますと言って下さり

一人のお客さんが外に出られるまでお辞儀をしながら見送り、

次のお客さんにも同じ様に、常に全力で接客される。

いつ来ても、変わらないその接客の姿、

効率的でなく、目の前のお客さんに今、100パーセント向き合う姿に

言葉にはならない思いがこみ上げます。

夏の時には、コンビニの外にあるプランターの枯れかかっている花に

話しかけながら水やりをされていることもありました。


その日一緒にいた息子の買った、3種類の揚げ物の紙袋には

全てに丁寧に品名を書いて下さり、

「すげえ神対応!!!!俺、あの人みたいな大人になる!!!!」と、

部活でボロボロになっていた高校生男子のハートも

響いていました。



何ものかになろうとしない

じぶんをいきることで、

その場に居合わせた人にこれだけの影響を

与える……


すごく印象に残る出来事でした。
























上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
記憶にのこる
    コメント(0)