軽やかに



日に日に寒さが増してきました。



ここにある

空間を感じながら

過ごしています。


空間を感じていると

ふわっと軽くなる感覚

自分の思いや強い感情、自分に向けられた感情に

左右されず 揺れ動くことがなく

ただしずかに みていられる

感情ではない場所



自分の中にある

女性性、男性性が

その時々で現れるバランスも様々なのが

ここでは

すべてを超えた 

在るになる


個と個が線でつながっているのでなく

全体に広がって

全体という言葉も窮屈感じてしまうほど

存在のつながりがある



子供の頃は

今思うと いつもこの感じがあったと思う

身体は軽く 強い風が吹いている時は

風といっしょになり 

ただ在る状態で くるくるまわったり

ふわっと宙に浮けるように感じるほどだった


夢中になって遊んで

走り回って過ごしていた



大人になり

外に向く意識で

もともとあったものを

感じることをしなかったのだと思う




日々を

在るように

丁寧に

無邪気に

過ごしていきたい



















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
軽やかに
    コメント(0)