雨風




激しい雨風ですね。

東海、関東、東北地方、無事に過ぎていきますように。




「雨、あめ」   ピーター•スピアー

字のない絵本です。

雨の日にレインコートを着込み

颯爽と外へ飛び出す姉弟。

雨の日の楽しさ、美しさに溢れていて

自由な想像力を広げて楽しめるところが

自分には心地良く

何度も読み返す絵本です。




この本を手に取るときは

すっとした 

自分なんだと思います。




本の内容であったり、

聴く音楽であったり、

見る映像であっても、

今の自分と合うものならば 心地よく

合わないものだと 最後まで見ていられない 聴いていられない

それが 本当によくわかるようになりました。




私は言葉を超えたところで

繋がりたいと思っているので

この「雨、あめ」の本の

字のない絵本に惹き付けられるのだと思います。



人との繋がりの中で

言葉を使うときは

自分の本質的なところからのものを出していきたい

と思っています。


雨音を聞いて その音をまわりに感じて

すっとした感覚でいると、

本来の自分がわかります。




還るところはここ。







































上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨風
    コメント(0)