手で触れることの可能性



私は手がすきです。

自分の手も、みんなの手も。



赤ちゃん、子ども、大人、老人、

物を作る人、お料理を作る人、音楽を奏でる人、

芸術、芸能に関わる人、スポーツをする人等

それぞれの手から 

その人の全てが出ていると感じます。

手を繋いだり

手で触れることで

人のあたたかさや、ぬくもりを感じ

つながりを感じることができます。



緊張で張りつめているとき

かなしみのとき

平穏なときも

ただ触れてもらうことで

身体が緩んだり

ホッとして呼吸が深くなったり

抑えていた感情が

堰を切るかのように

出てきたり…。



ただそとにいながら

手を触れることで

おおきな助けになります。





手で相手に触れることで

手を当てる人と当てられる人の

壁が溶けて境目がなくなり

言葉でなく

ただそばにいて

触れることは

相互にとって

とても大きな恵みです。



在り方が大切だと感じます。

思考やコントロールのない

ただそとにいながら

手を触れることを

私の手で続けていきます。


この記事へのコメント
いよいよその道に一歩を踏み出した感じですね。

体も手も、計り知れない働きを持っています。

潜在意識から解放された手は

想いもよらない姿を現すでしょう。
Posted by mori-imori-i at 2017年10月26日 18:12
先生、ありがとうございます。

みていてくれることに感謝です
Posted by mori-imori-i at 2017年10月27日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手で触れることの可能性
    コメント(2)